おちゃめな奴!!

だいぶサボってしまいましたが、今日は久々にそういやあんなことあったな。と思い出したのを書いとこうと思ったので書きます。

 

そう、アレは台風真っ盛りの8月末。河口規制入るギリギリの日に苫小牧の某爆混み川にルアーでシャケを狙いに行きました。

 

ぶっちゃけほぼ初心者レベルですが、とりあえずシャケ釣りたい!ウキルアーで一本だけでいいから釣りたい!と言う熱い気持ちを抑えきれず、戦場に突撃しました( ̄(工) ̄)

 

ふむふむ、スンゲー人いるが右側は空いているな(=゚ω゚)ノとりあえず練習がてら投げてみるか!記念すべき一投目!シャケカモン!!(^з^)-☆

「ググッ!!」あら!?一発目からかかった!?((((;゚Д゚)))))))スンゲー引きだ!ヤベェェェ!!(^з^)-☆

ん?なんか波に合わせて引いてるな(´・_・`)それにしても尋常じゃねーぞこの引きは((((;゚Д゚)))))))とりあえず気合いで寄せると正面でシャケが跳ねる! 

 

お!?アレが俺のシャケか!(^з^)-☆逃がさん!

結果、、、

 

隣の人のシャケでした笑(´・_・`)途中から怪しいと思ってたけど、俺は特大のゴミでした( ´Д`)y━・~~しかも台風でパワーアップした波の引きが凄すぎてPEライン切れてウキルアー持ってかれました( ゚д゚)

 

一投目でウキルアー無くなるとか、、マジかよ、、、( ゚д゚)

常人であればヤル気無くす所ですが、職場で鍛えた鋼鉄のメンタルを持つ自分はすぐに予備ウキルアーのセッティングを開始( ̄(工) ̄)釣れるまで帰らねー!(=゚ω゚)ノ

 

二時間経過、、、釣れん。釣れるのは隣のオッサンの糸だけ((((;゚Д゚)))))))

あんなスペースに2、30人いるんだもの(´・_・`)そりゃ魚よりオッサンの糸の方が釣れるわ笑((((;゚Д゚)))))))

台風が接近してきて、波も尋常じゃない高さに( ゚д゚)警察も来て、アブネーから退避して下さいと言われるレベルに(・_・;

だが、人も減ってきたし、ラストチャンスに賭けたい!!!!(・_・;

 

それから30分、、、もうアカン!やはり今日はボウズなのか、、、((((;゚Д゚)))))))

ボウズ確定!!の文字がチラついたその時!!

 

「シャシャシャッッ!!」

ん???(・_・;なんか右側の視界の端に何かがスゲースピードで横切ったぞ?(・_・;なんだ?((((;゚Д゚)))))))

 

振り返ると、、、シャケ!!!???

 

え??((((;゚Д゚)))))))なんで?どうしてコイツこんな所にいんの?( ゚д゚)?

 

とりあえず自分が一番近い位置にいたのでダッシュで確保!((((;゚Д゚)))))))

後からシャケを追っかけて来た人によれば、タモラー達の猛攻から逃げてる時にスンゲー高い波にウッカリ乗って陸まで来ちゃったみたいでした笑

 

完全に棚ぼたな感じだけどボウズ?にはならず、粘った甲斐があった!お茶目なアイツはオスでなかなかビックサイズな奴でした(=゚ω゚)ノ

 

タモラーの執拗な攻撃、台風によってパワーアップした波、ブッコミじゃなくルアーで釣りたい!と往生際が悪かった自分等の奇跡的な条件が重なってゲット出来たシャケでした( ^ω^ )

 

今度はちゃんと実力で釣りたいもんだ(´・_・`)

また神が舞い降りたら書きます笑