復活!

さて、一年ぶりに冷やしラーメンも始まったし、お気に入りブログも復活したので自分もちょいとやり始めようかな(´∀`)

 

この前は兜千畳敷に行ってきました!そう!アイツが戻ってきたから!(´∀`)

 

睡眠不足で運転できなさげだったので、同期の車に便乗して千畳敷までいくとかなりの数の車が、、、これは期待できる!!!

と思いきや海面が鏡のようなべた凪状態、、、((((;゚Д゚)))))))凪ってる時のボウズ率半端なく高い自分にはその時から嫌な予感が、、、

 

午前3時の薄暗い中から開始!着底してからジャーク&フォールのアクションを1時間ほど繰り返した所で、「今日のお魚さん達はこの動きはお気に召さないようだ」っつー事で色んな動きを入れてみることにしました。タダ巻きしたり、チョイチョイっとイレギュラーな動きを入れて緩急をつけてみたり、アレコレと試していたその時!!!、、、、

 

 

 

何も無し!!!!((((;゚Д゚)))))))マジに何も起きない!同期も全くダメ。

 

魚いねーんじゃないの?絶対いないよ。今日お魚さん休みなんじゃねーの?っと言ってると先端でやってたおっさんが慌てだした!!((((;゚Д゚)))))))

お?!おっさんの竿メッチャ曲がってる!タモ入れしてほしそうな感じだったので同期が助っ人しに行ってきました。

 

一応ブリだたが、スレがかってただけだたよ(´∀`)

一応いるにはいるけど、ヤル気ねーのかな?って事で、とりあえずパンでも食うか(´∀`)

と話しながらタダ巻きしてたら、急にリール重くなった!((((;゚Д゚)))))))

 

生命反応あり!周りの釣り人の視線が集まる中、同期もタモ入れスタンバイ!

メッチャ巻く俺!しかし、違和感が

ブリってこんな大人しくなくない?((((;゚Д゚)))))))

 

何だこれ!?((((;゚Д゚)))))))なまらキメェー!!((((;゚Д゚)))))))

 

ブリではないってガッカリ感、他の釣り人からも「なんだ、ブリじゃねーのに大騒ぎしやがって」と言わんばかりの冷ややかな目をされた恥ずかしさを凌ぐキモさを発揮した魚の名は、、、ホウボウ

 

ウニョウニョ動く触覚?みたいなのがある馴染みのないフォルムと鮮やかな赤色だったので、「コレ、絶対毒ある奴だ(゚∀゚)」と言って針外してぶん投げようと思ったら

「いや、なかなか美味いらしいぞ?高級魚みたい」と携帯で調べた同期の言葉により、ゲンキンな自分はストリンガーにキープ笑

 

 その後また、ホウボウを一匹追加して同期は二本ブリを釣りました。

ボウズは逃れたけどブリを釣りたかった(´・_・`)

その日は14時までいたけど、みた限り6本ほどでしたね。もうそろそろブリは近場の所で狙います。

今年こそはヒラメを釣りたいなぁ〜🎣

ホウボウは刺身にしたらアニさんが居ました((((;゚Д゚)))))))とりあえずいない部分を試してみたらなかなか美味い。アラで出汁をとって汁物にしたらスゲー美味かったです。

今度はマツカワカレイを狙います(゚∀゚)